

要塞防衛3回戦!

こんにちは、ジブラルタルです!
昨日はアクアのアミティス要塞防衛3戦目がありました。
終わったあとは眠くて更新できなかったので今しましょ~う。

2ttt.jpg

2度防衛できただけでも、今のアクアにとっては良い結果ですね~
今回も防衛するぞー!
と、開戦した3戦目!

自分は→門を防衛していました。
開始直後、→人ぜんぜんこないな~。
もうちょい前いくか~。的なノリでノソノソしてたら
左門やばす!の連呼!
門は2分ほどであっさりこわされ、石防衛へ。

12時石に集合!既に敵が数人いましたが、なんとかこらえます。
12時石がやばい!というので自分は3時石の様子を見に行ってそこで多少防衛笑

その後12時石に戻ります。
相手がバラバラに攻め入ってきたときはけっこう良い感じに防衛できていたと思います。
敵が一斉にきたときもけっこうこらえていましたね。
その後ドンドン押されてベレシス死亡!
ttt.jpg

上のSSのまま押し込まれ、残り時間25分ほどを残して終戦です。

ttttt2r.jpg

ジャスミンティーさんの勝利で終結しました。
ジャスミンさんとは昔こちらが攻めのとき残り時間わずか数分を残して勝った経験があります。
個人的にはあの試合が一番熱い試合だったし、他のメンバーも今日が楽しみだったでしょう。
防衛時間は15分ほどと不完全でしたが、今のアクアにとってベストの防衛が出来たと思います。

要塞を占拠しても防衛が成功しなかった日々からここまで成長できたことに意味があると思います。
この試合での防衛は今のAquaRoomなんだと実感しました。
課題は残りましたが、その分学べることも多かったと思いますし、
今回占拠してからのアミティス要塞はとても良いものでした。
それぞれが要塞の感覚もつかめてたと思いますし、これからがとても楽しみですね!

皆さんお疲れ様でした!次の要塞また頑張りましょう!

要塞参加中のクラブさん!AquaRoomはこれからもっと強くなりますよ!
よろしくお願いしますね!

ではでは!アデュ~ス。

変なコメント最近多くね?日記

こんばんは、ジブラルタルです。
只今、深夜の0時15分です。
要塞戦お疲れ様でした~!


今日はDOP3に適当にいってたらなんか人が沢山集まってたので、
なにかなーと思ってたらアイテム撒く人がいたようで。
適当に参戦して魔石2個と羽毛2枚かっさらってきました。

その後3-2で撒くぞー!とかいってたんで全員で中へ突入。
羽毛2枚そこで拾ったけどもはやアイテムはどうでもよかった・・・。

hrehehrh.jpg
実際もっといますよー!ええ。
画面ビニョってます。


祭りじゃああああああああああああああす!

俺もまだ捨てたもんじゃないっすね。
まあ人多かったし、範囲とかも打ってたんで200回は殺しましたかね~。
左のほうは人少なかったんで、入ってくる人タイマンでドンドンやってたんですが、
強い人いませんでした。以上!。

このイベントが確か9時~9時半くらいでしたね。
要塞だー、ふへぇぇ急げー!って感じでしたねw
金の亡者でごめんなさいw

そんなこんなで要塞戦ですが、前回の成果もあって、前半は良い感じで進んでいきましたね~。
相手にも色々なキャラや特徴があったようですが、挑発が良く当たると実感したので、
移転で挑発挑発ー。よくあたってほとんど門までいけず死んでた感じかなー。
左門もバッチリだったようで!

時は終了10分前
相手全員で→門攻めてきて、まぁ耐えられるだろ~と思ってヘルプ出さなかったんですが、
途中で自分が死亡。門まで戻る間に→門破られました!
指示を早く出しておけば守れたかなーという印象です。
自分が死なないキャラならいいんですけどねぇ・・・。

そんなこんなで8分に12時石に到着。
whhgg.jpg

ゆーきさんがものすごく早く着いていて感動!さすがです!
頼りになるマキシですね。

なんだかんだで周りの石が破壊されて、約5分の12時石防衛の感じになりました。
地雷もうまく張れていたし、石へのヒールもしっかりできてていい感じに押さえられました。
石防衛がはじまってからは特になんにも無く終了~。
tt1113r.jpg

エンドフェイズです。

今回は自分の指示の悪さがまずかったですね。
実際なら門も守りきれていたと思います。自分にとっての反省点が多い防衛戦になりました。
左、中央の指示は良く通っていたので助かりました。

今回もヤナのサイレンスは目立っていましたね。最高です!
リュンのとうりゅうつえー!とか某テチが叫んでたりね。。。
まぁ実際助かりますよね~。
あとは毎回毎回走り回ってエンチャかけてくれるコンコンとかお疲れ様です!
いいダイエットですよね!

俺はやっぱりマキシのレベルを上げることになりそうです。
指示を出す者が死んでいては仕方がありませんからね。
回避キャラ対策のためにも早めの状態異常をかけたいので頑張ります!

AquaRoom最高ー!
ふぇーい!。

受け付けません日記

こんばんは!ジブラルタルことジブラルタルです。

まぁ防衛戦後、なんかテンションが高くなってみんなとアドレス&番号を交換してしまいました。

リュンとは無言電話5分・・・
シャンクとも5分・・・
コンちゃんと1時間半も電話ー☆☆いぇい


おほん。というわけで更新ですが



















コンコンがカンストしました!!!
TWCI_2007_12_16_2_24_18.jpg

じゃなくて、コンコンがカンストしました!!!
wwwwh.jpg

いぇーい!おめでとう!格好良いぜ、我等がコンコン!

エンチャとしても大活躍のコンコンがカンストして復活!
全国のコンビニエンスストアで12月までの期間限定!好評発売中!

頑張れコンコン
rwhhh.jpg


更新の順番逆だろ。とかいう突っ込みは受け付けません。

AquaRoom

本日はアミティス要塞の防衛戦がありました。

相手の人数が少ないということは聞いていましたが、こちらのIN率も
不安なところがおおく、どうなるかわからない状況でしたが、
今回はいつもに増して皆防衛してやるぞ!!!という気持ちが強かったみたいですね。

要塞の前日、直前の2回のミーティングには大きな意味があったように思います。
実際要塞開始後、その動きがほぼ完璧にできていたことに感動しました。

今まで防衛に何回か挑戦しましたが、いずれもすぐに門が破れ、防衛の陣形が作れず
負けることが多かったため、今回の防衛はメンバー全員の良い経験になったと思います。

-----------------------------------------------------
そういう役も1人は必要だ。と思いつつも、自分ができないためそれを代行してくれたリュン
本人は俺の代わりにこのステで!とかは全く考えてはいないだろうけど俺にとっては大きな意味の
ある一番頼れるシベリンですね。俺がそのステを組めない分、大きな活躍を見せてくれたことに感謝です。

→門固定メンバーとして待機していたシャンク、シャル
シャンクは基本→門テチ1人の中で的確な判断と門の状況報告が良くできてたと思う。
打ち合わせ通りの展開と、その機転の速さで門が守れたと思う。
シャルも要塞直前、対人に少しでも慣れておくため!とDOPでの練習など意欲が素晴らしい。
3人で→門を守っているときも、状況に合わせて左に走る、敵がいなくなりしだい、→門に帰還など、
予定に入っていなかった動きもすぐこなしてくれて助かりました。

左門にはあまり行くことがありませんでしたが、左門防衛の状況、指示等を的確に行っていた
パティ、ゆらめきん
2人はずいぶん前から要塞では頼りになる存在。
前日の作戦会議ではゆらめきんがリードしてくれたため、作戦を含めすべてがうまくいったと思います。
左門の防衛をしてくれた我等がパティエル
攻めでは某獣のミスが目立つものの、やっぱり頼れる存在。
安心して左門を任せることができたのと、その指示で門が守れたと思います。

入り口で敵の方向指示をしていたベレー、ポテチ、マチェ、エム等々
すばやい指示がとても助かりました。早めの対策がうてるし、防衛になれていない
うちのクラブでは大きな存在でした。戦力的にも十分な方たちなため、助かります。

ジョシュアが1人という状況の中、要塞中を走り回ってエンチャをかけまわってくれたコンコン
あのエンチャがなければ今日の勝利は無かったかもしれません。
これからジョシュアのエンチャ係りの点も改善点として挙がりそうです。

相手が一番っかいだとおもっていたのはヤナさんのサイレンスだったようですね。
要塞前にこれまたDOP3-2にてサイレンス等々の体験してきました。
命中がいいようで、すごい役に立ってましたね。

ここに挙げたメンバーだけではなく、クラブメンバー全員の力があってこその防衛です。
今いるメンバー全員で防衛することに意味があるのです。
本当に1人1人意味のある素晴らしいメンバーで形成されていることを実感しました。

自分はというと、主に→門での待機だったため、戦闘全体を見ることはできませんでした。
シベリンということで、いくらPKステを組んでも限界がありますね。
はっきり言うと指示しかできていない自分が居るのがまた辛いところです。
リュンのようにキャラを生かすこともできますが、自分はそれができないので戦力にはなれていませんね。特に防衛戦では、なにもできませんね。
そんな中でも防衛できたのは、仲間の存在です。
相手の人数が少ないのもありますが、みんなで防衛できたのはとても大きな良い体験です。
終了後の達成感といい、本当にこのクラブで良かったと思えた瞬間でしたし、
他のメンバーもそう思ったと思います。
俺はこのクラブで自分がどうすれば皆の役に立てるか、それをいつも考えつつ、クラブのために貢献していけたらなと思います。
要塞要塞、とばっかり言って誰かがいづらくなるクラブにはしたくありませんよね。
実際今のAquaRoomにはそれは全くないと心底思います。

AquaRoomは俺が誇れる最高のクラブです。
AquaRoomに幸あれ!
qegqg.jpg

えー日記

こんにちは、ジブラルタルです。

えー、更新してませんでしたが!
お久しぶりです!

あれです
更新はしてませんでしたけど、その間にしっかりネタもためたしSSもとりました。

が!

面倒なので載せません。


というわけで先日要塞戦がありましたinアミティス
wegewgg.jpg

作戦は俺が一人で門を破って要塞を奪取するというもの。
SSのとおり!俺の活躍でアミティスの平和を守ることができました!

では!防衛いってきます!。
プロフィール

ジブラルタル

Author:ジブラルタル
In★Talesweaver★
1st-ジブラルタル(シベリン)245
2nd-神聖もきゅぅ(マキシ)247
...以下略

In●FantazyEarthZero●
K-カセドリア-君もマチェット☆(オリ)40
I-ゲブランド-イケメン菌(オリ)38


■Lineage■
 73 Wizard
 初期CONWIS ボーナスWISINT

■Elsword■
 レックレスフィスト60

*ジブラルタルis...

Lineage→TalesWeaver→WarRock→FEZ→エルソード→FNO

ブログのリンク追加、ブロ友登録歓迎です!
スカイプID:aaaaaaaaaaaaaaa3060←aは15個です。
      13個だった気もしますが~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
