

クワガタムシの小手

おいっすタマネギ
ジブリルマンです。

今年も後わずかですね~最近寒いですな。
大掃除もしながらテイルズINしたりしてます。

ではでは本題へ。

先日寝ようと思って布団に入ったらあるばつまんから電話が

バッツ「やヴぇぇよジブリルwwww」

ジブ「んあぁ?」

バッツ「しけさんがクワガタだしたwwwwww」

ジブ「今寝ようと思って布団はいったとこなんだが・・・」

バッツ「いいからINしろよwwww」 プツッ。

寝ぼけてたのでいまいち反応できなかったw

んでINしてみたら本当らしく
q3g3qg.png

見せて頂きました。
羨ましいですな~。全盛期のシベPK中に一度使ってみたかったですな~。
また錬金石が700mした時代・・・。
今オークション中のようです、良い値段で売れるといいですな~。

そのしけたが面白いものを作ってたので見せてもらいました。
3h3hhw.png
H6のイベイションガントレットというw
強化成功してたのが面白かったw
昔なら多少需要あったのかな~って感じですね。
その後もう一度インクリしたら消滅したようです。


自分はというと露店に色々並べてまして、未合成のP護符が9mで売れたので
先日のブロスをMRしてみることに。
S11 H11 X6という補正に。
ehhh.png

X6が不満ではありますが、金も尽きたので強化してみることに!

@ojo.png













































u4wuu.png

+5きました!

前回が痛いですね。。欲を言えばきりがないですが、今回はこれで妥協しましょう。

+5なだけ良かったですね~。

あとは魔剣のほうの装備も揃えてみようかな~。

ではではアデューす。

プラスプラスだけどマイナス日記

こんばんは、ジブリルソンです。
今日は影の塔の達人エリアにちょいといきましたよ。
あと少しでレベル上がりそうだったので適当にのぼって狩りしてました。

upo@l.png

5分くらいでインクリゲットー
満足したんで5分で降りました。

そのあと猫尻尾ほしいなー、とか
ハイペリほしいなー、とか思って紅道にいきました。

ooooooo.png

不満なんで5分で帰りました。

あとバッツがいつも狩りしてる階層のボス部屋で狩りしましたが、何も出なかったので
すぐ降りました。

あと沼にいきました。
沼2は蛇無視してるのでレア音がすれば215装備というわけです。















































べつに出てないけど。


そのあと露店でブロスを買って強化しました。
@ojo.png





























iu@ip@.png

こんなもんですよ所詮。
そのあとMRしたんですが、
2t2t2tt.png
せっかく加護のインクリスクロールが出て良い感じだったのに!
ほんとプラスプラスだけどマイナスですよ!プレパレードですよ!
盛るぜ超盛るぜですよまったく。

あとこの前久しぶりにシベリンでDOP1-3いってきたんですが、
普通のジョシュアに勝てなくなってて時代は変わったなと思いました。
悲しいです、色んな意味で。
今も今で色々やりがいがありますが、勝てるキャラが固定ですからね~。さびしいものです。

-9i0[@

懐かしいぜチキショイ

ではでは、アデューす。

プチオフ日記

こんにちは、ジブラルタルです。
冬休みに入った学生が多いのではないでしょうか!
自分の学校も休みに入っているのですふぁ、冬期講習で学校に通っております。
最近寒いですね。


時は先日の日曜日。
学校の友達と秋葉にいく日がクラメンのアルバッツとかぶりましたので
プチオフというノリで遊ぶことに。
ばっつと一緒にたっつぁん(仮)も一緒にいました。
ゲーセンの最上階で会ったのですが、たっつぁんが格ゲーに夢中で負けてくれませんでした。
仕方ないのでバッツと一戦格ゲーをやりました。
お互いほとんどやったことがなかったのですが、、、
まぁ俺が勝ちましたよ^p^
一戦おわってもたっつぁんの格ゲー続いてました。

まぁそのあといろんな店いったりしましたなー。
ばっつとたっつぁんがフィギュアとストラップ獲ってくれた!ありがとう!

Image033.jpg

簡単にとっててすごいと思ったよ!最初だから欲は言わなかったけど、次あったら
ありったけとってm(ry

そのあとプリクラとって解散しましたっと。
面白い一日だった!


以下テイルズ

240から沼行ってますがレアはまだ出ていません。
たまに千鶴と55Fとかいきます。
この前いったら初めてデスクノに会えました。
無題

ボスは簡単にレアが出ると思ってたんですが、そうでもないんですね。がっかりです本当に。

その後ばっつのレベル上げを手伝いに18とかそこら、よくわかんないけど
スクープ出る階層のボスMAPで狩りを手伝ってたら
iuy.png

鶏さんからハンマー出ました。
あとデックスアップカードも出ました。
クノーヘンより良いですよあなた!
次も期待してますね!

あと昨日イベントありましたね。

ii@p[

なにか装備出るかなーと張りきって参加してツリー独り占めじゃー!とかやってたんですが、
キャンディーしか出なくてがっかりだZE。

まぁいいや、よくないけど。

はやくPKステ組んで遊ぶとしようかね。
51のボリスもやってる途中でやることが多いZE!

んじゃアデューす!。


240なったよ日記

こんにちは、ジブラルタルです。
学校はテスト休みという便利な休みに突入しています。

さっそくマキシ

千鶴と影いってます
55Fいってもよかったんですが千鶴がハゼで、俺がモスで狩りしてて
途中から一緒に狩るかってなったんで延長線上のモスで狩りしてます。

wggtg.png

画面ビニョってますが気にせず、気にならず。

この狩り寄与です笑
なんかどっちが権利勝つか!みたいな感じで寄与でやってましたw
なかなか良い勝負ができましたな。

wqegwgr.png

そんなこんなでレベルアップ!
やっと240ですばい

沼クエやって沼でレア狩りでもしますかね~
215装備を4個は持ち帰りますよ^p^

ではではアデューす。

クリスマスイベ日記

こんにちは、ジブラルタルです。
先日からクリスマスのイベントが始まってますね~。
アイテムを集めるイベントなんですが、また面倒ですね・・・w
若干やってきました。

ugyuhio.png

アイテム集めてサンタに渡して箱ゲット!なんかいいものが出そうなアイコンしてますな

まぁ中身はお察しマナ結晶でしたけど。


まぁ切り替えて影の塔いってきましたよっと。
いつもモス階層で狩りしてます。換装してるとPOT押せなくて死ぬことありますがーー;

今回は千鶴がフレイムリザードのとこ行きたいっていうんで行って来ました。

-0iu90p.png

フェニックスを期待して狩り続けたんですが出ず。。。
ハイスラッシュラインカードだけ鶴が持ち帰りましたw

その後、鶴とはっくんと3人で55Fへ
uipo@p.png

遊び気分でいったけどなにげに経験地が入ったので良かったです!
レアは何も出なかったけどたまにはあそこもいいかな。

あるばっつがそのうちいきたいと言ってたんでそのうちいきましょい。

ではではこのへんでアデューす。


GMいてたよ日記

こんにちは、ジブラルタルです。

この前の水曜日、テスト期間だったので早く帰ってきて
テイルズやるかー!と思ってINしてみたらメンテ後+イベント開始日だったので
GMさんがいましたよ

gmmmmmmmmmm.png

ぶっちゃけどうでもいいですね笑

この後GMが増えて5人くらいになってたなー
まぁどうでもいいや

ん~
アクアは攻めは負けないんですけどね~
防衛に慣れてないというか、防衛向きのボリミラが少ないというか・・・
色々欠点はありますね~。やはり慣れが一番なんでしょうが。

まぁこれからも頑張りましょう!。

武器がない日記

こんばんは、ジブラルタルです。
武器がないので狩りにいけません!

はやくシャトレーズが売れるといいですな~。
狩りができないので前に第3待機上の達人行った時にでたレアのほうをっと。。

hghjkl.png

まぁ、これだけなんですけどね!

あとは適当にやっていこうと思います。。。


んで、なんかマイさんが

ghjkl.png

とかいってたので何かと思ったら

ghbbjk.png

らしいです!

おめでとうございます!
シャンクといいマイさんといい羨ましいけど
聖羽保持者としては複雑ですね・・・。

まぁ素直におめでとうと言っておきましょう!

ではでは、アデューす!。

AquaRoom VS ソーディアン 続

更新が遅れてしまったー!
まぁいいかぁ

12月7日のカルデア要塞は無事勝利できました~。
人数はよくわからなかった笑

まぁ門は最初の突撃で壊して12時走っていったんですが
12時でロルハ落ちしましてですねー

戻ってきたらカースかかってたけど生き残って適当にやったら終わった笑

5分とかそこらへんだった気がしまする。
防衛の方が大変だから色々難しいですよねー
外補助無しとかにすればお互いバランス良いと思うんですけどね。

要塞中は忙しくてSSとれませんでした!

最後に集合とったのでハリ
ihjjl.png

お疲れ様でした~。
防衛戦もみんなで頑張りましょうっ!

あとなんか千鶴のとこでバトンやらがあったのでうちもやっちゃいますわ


*移動中に音楽聴く派聴かない派?

⇒聴く派。アニソンに勇気をもらいます。

*風邪のとき薬必ず飲む派飲まない派?

⇒飲む派。の前に風邪ひかないっす。

*ジェットコースター必ず乗る派乗らない派?

⇒乗る派。おっかないけど。

*おばけ屋敷一緒に入った人と手つなぐ派つながない派?

⇒つながんわ、あつくるしい。

*家でスリッパ履く派履かない派?

⇒履かない派。靴下派です。

*待受は好きな有名人にする派しない派?

⇒待ち受けはアクアの集合SSですけど。

*待受は彼氏(彼女)にする派しない派?

⇒愚問だ。

*告白は自分からする派しない派?

⇒興味が無い。みんな一緒で良くねもう。

*熱い食べ物フーフーする派しない派?

⇒早く食べたいんでフーフーしますね。

*冷たい食べ物食べると頭キーンとする派しない派?

⇒あんまりしないかな。

*映画やテレビ見て感動すると泣く派泣かない派?

⇒泣ケない派。

*鼻歌歌う派歌わない派?

⇒ない。

*赤信号必ず止まる派止まらない派?

⇒止まる派。理由とか無しに、ねぇ。

*バトンは毎回必ずだれかに回す派回さない派?

⇒バトン自体そんなやらないし、回してもねぇ。

*↑の質問で回すと答えた人は3人に回してください

とりあえず、見たら紅虎とヵやれょw

んじゃアデューす。

AquaRoom VS ソーディアン

こんにちは、ジブラルタルです。

今夜はカルデア要塞ですね~。
ジャスミンティーが相手かと思いましたが、ソーディアンが相手となりました。

今夜もみんなで頑張ろうー!

というわけで出陣してきます!

アップデート後日記

こんばんは、ジブラルタルです。
ジブラルタルソースではないのでそこんところ間違わないようお願いします。

先日大型アップデートがありましたね。
少々遅れましたが、その件に関して更新したいと思います。

w4twt.png

これは45とかそこらへんだった記憶があります。
沸きは前と変わらない感じ、前から沸きは良かったと思います。

敵のHPが大幅に下がりましたね。
敵のXは、やはり高いように思います。
現在235のマキシですが、↑のSSのモス、ラバプライア、クリセラの階は少々
難易度が高いかな、という印象を受けます。

ハゼMAPが妥当なのでしょうが、人が多いのと、個人的に好きじゃないのでこちらで狩りをしています。人それぞれ好みなどがあるので、ドロップアイテムも調べた上で、自分のお気に入りの階層が見つかるといいですね。

23t2t.png

レアはこんな感じで、合成の材料になるもののドロップ率が上がったようですね。



日曜日にクラブイベントもありました。
内容はCP13-1のをどっちのチームが先に1周出来るかというもの。
名前だけ聞くとものすごくしょぼい感じg(ry
しかしそれを始めてしまうのがうちのクラブです。
wgwgwg.png

さすがアクア!俺たちにできないことを平然とやってのけるぅ~。
そこにしびれる、あこがれるぅ~!!

とまぁ終わりましたよ。もちろん銅部屋でしたよ。もちろん何も出ませんでしたよ。

その後、DOPと旗をやって最後のほうはグダグダになって終了。つかれた。
10時からやって現在1時近いです。クライベ終わってすぐ書き始めたんですけどね@@
まぁ楽しめたので良かったですよ~っと。
7日の日曜日にはカルデア要塞もあるので楽しみですね。
また、みんなで力を合わせて頑張りましょう!

ではでは、アデューす。
プロフィール

ジブラルタル

Author:ジブラルタル
In★Talesweaver★
1st-ジブラルタル(シベリン)245
2nd-神聖もきゅぅ(マキシ)247
...以下略

In●FantazyEarthZero●
K-カセドリア-君もマチェット☆(オリ)40
I-ゲブランド-イケメン菌(オリ)38


■Lineage■
 73 Wizard
 初期CONWIS ボーナスWISINT

■Elsword■
 レックレスフィスト60

*ジブラルタルis...

Lineage→TalesWeaver→WarRock→FEZ→エルソード→FNO

ブログのリンク追加、ブロ友登録歓迎です!
スカイプID:aaaaaaaaaaaaaaa3060←aは15個です。
      13個だった気もしますが~。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
